2011年4月7日木曜日

メモ。粗品・オラン・ナメクジ

●ブロッコリーの葉をデンデの瓶に投入してみた。

いつになく葉っぱがたくさんついていたのでね。
とっても「ビタミンあります!」って香りが漂ってまして、
茎は料理に使うけど、葉はどうだろ?と思いつつ、
「もう腐りかけのキャベツ飽きたッスよ」って感じの軟体動物に
与えました。
これがもう、ものすごく気に入ったようで。こりゃ、相当好物だな。
黄緑だったウンコが濃いグリーンのウンコになりました。

うん、無農薬のブロッコリー使うときは
よく洗おう。

●先日、オープン前の新爬虫類・両生類館を見学してきた。
それはまた今度。
見学後にオランウータンどうしてるかな?と立ち寄り。

普段おさるさんはあんまり見ない方だけど、
オランは爬虫類館に近いこともあり、動物園に行けば見に行く。
グッと来る仕草が多いんだ。

オリの上にフルーツがいくつか置かれている。
上、下、はなれた場所。彼らの生活が単調にならないよう
ちょっとめんどくさいところに置いて取るよう工夫されている。

赤ちゃんハヤトもフルーツを取りに行きたい。
でもママのレンボーが、どーしても先に取ってしまう。
手足の長さが違うからね。
何度チャレンジしてもハヤトより先にレンボーが食べちゃう。
けっきょく、ひとつも食べられないハヤト。
そのときの顔。ぜひ、セリフつけてください。


類人猿はヒトとちがって表情筋がないものと勝手に思って
いたのだけど、それは間違い。細かい表情筋が走っていて
複雑な表情を作れるそう。よく考えたら言葉を持たない分、
顔での表現が必要なのかも。
表情が派手なのはチンパン。
オランは地味な方らしい。
日本人と欧州人でも違うんだって。わかる。

このあと、ママから口移しでフルーツもらってました、ハヤトくん。

●前の日記で予告してた「エゾシカな粗品」について。
デザイナーの仕事とともに紹介したので
日常ブログの方に掲載しました。
写真も載せています。
よかったら。
http://etobunsha.exblog.jp/15742211/
裏側だけ、ちらり。

0 件のコメント:

コメントを投稿