2010年1月18日月曜日

はじめに、ごあいさつ。

知っている人も知らない人もコンニチハ。

生き物を描くのが好きで、日常の雑記ブログでもいろいろ
走り描きしていました。そしたら、
「動物の話、独立させてもいいかもね」
なんてアドバイスをいただき、やってみることにしました。

そもそもは、だいぶ前に北海道のスーベニアブランド
「north island」用に北海道の野生動物のイラストを
描いていたのがきっかけです。
ま、そんなにたくさんは商品化されなかったんだけどね。

んで、いいかげんに見えるタッチなんですが、
実は描くためにいろいろ生態なんかを調べておりまして。
そのうち動物自体に興味がわいてきまして。
そしたら 生き物コラムを描くお仕事も経験できて
ますます楽しくなったのでした。

もともとが知りたがり屋の臆病者でして。ああ、
臆病なのは関係ないんだけど。
知りたがりなのでつい、
雪虫のおしりのフワフワはなんなのかとか、
へえ、エゾシカのおしりの白い部分が広がるのには
意味があるのかとか……別におしりばっかりに
興味あるわけじゃないんだけど……
いろいろ気になってしまうのでした。

そんな疑問とか、小さい発見とか、
くわしい方々に聞いたり
本を見て感動したお話とかを、
ワタシらしいやり方で絵にしたいなと思って。

で、ここは、
そんな絵の倉庫みたいなところになりそうです。


ええと、
よかったら、時々見に来てください。
できればコメントなんてもらえると
うれしくてハマータイムを踊ります。

ニーオカカオリ/エトブン社

0 件のコメント:

コメントを投稿